FC2ブログ
駄菓子問屋を冒険
今日は おはなしボランティアの活動日でした。
来週末の石内公民館祭りに向けての準備。

11/30(日) 広島市佐伯区石内公民館 公民館祭りにて
         10:30~ 11:30~ の2回
         紙芝居と絵本の読み聞かせ会 開催♪
         なつかしの駄菓子販売もあります(1個20円です)

模造紙やダンボールを使っての準備班、絵本作成班、駄菓子買出し班に分かれ活動しました。
makorin☆は駄菓子の買出し班(問屋さんに行ってみたくて希望しました (≧m≦)キャ )
天井近くまで積み上げられた駄菓子の山・山・山~!!!
すごーい。色んなのあって楽しい♬♪♫ ♬♪♫ ♬
ちょっとした冒険気分で子どもみたいにワクワク(笑)

買出し班3人でワイワイ言いながら、深く考えずにお店のおばちゃんにアレコレと駄菓子を出してもらって選んでたら、たくさん選びすぎてて予算の倍・・(>▽<;; アセアセ

すみません・・・選び直し「(^^;)   なんてプチハプニングもありました無事買出し終了。

当日は 駄菓子に目がいっちゃうと困るので、おはなし会の時間中は駄菓子販売はしません。読み聞かせが終わったら販売です。


公民館祭りの前にもう1件、活動が決まりました。
11/27 デイサービスセンターに紙芝居を読みに行きます。
(makorin☆はアシスタントでの参加で、紙芝居は読みません)
子ども達でなくご年配者の方への活動は私は初。楽しみです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:


先日、ベビマの資格を取った先生から電話がありました。
ハンドマッサージのイベント(宇品のイ●ン)のお仕事できない?って。
えーー是非ぜひ!!!!!
と思ったのですが、公民館祭りの日でした(ノ_-;)グスン
あーん 残念。
あそこなら あの方やあの方にお会いできたかもしれないのになぁ。
また機会があればお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


同じ先生から学んだ仲間のセラピストさんとも最近よく連絡を取り合っています。
来年度から新しくサークル活動を一緒にさせていただく事になりそうです。
ふれ愛大好き集団、夢がふくらみます(笑)


今週はサロンのお問合せや、ベビーマッサージ・Babyサイン体験講座へのお申込も
数件いただきました。
ありがとうございます~!!!
12/2から始まるベビーマサージ(3回コ-ス)の1回目。残り3席です。
12/15のBabyサイン体験講座(本コースは1月より開催) 残り3席です。
楽しい時間になる様、構想を練っておきますね~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*




いつもありがとうございます
リラクゼーション・子育てサロン癒泉~yuzumi~ 
スポンサーサイト
[ 2008/11/21 01:36 ]

| おはなしボランティア |
| ホーム |