あれっ予定変更
今日はパパのフットサルチーム(監督兼選手)の試合。
makorin☆boyも一緒に着いてくはずが、なぜかmakorin☆ladyのダンスステージのリハーサルに着いてきちゃった(^^;;
待合室でカフェタイムなう。



iPhoneからの投稿
[ 2012/04/30 15:15 ]

| 生活 |
20キロラン⁈ 終了
サイクリング終了~。
往路43分→ショッピング1時間(笑)→復路1時間8分(上り坂あり)のプチプチ旅行でした[みんな:01]



2012年 ホノルルマラソン☆親子で完走を目指すママセラピスト松本雅子

iPhoneからの投稿

[ 2012/04/29 19:59 ]

| 生活 |
20キロラン⁈
やったぁ家族全員分の衣替え終了~[みんな:02]
甥っ子姪っ子にあげる段ボール、もう着ないから処分の段ボール、とりあえず実家行きの段ボール(笑)。
RTAの教材・商品が入ってた段ボールが再利用されてます[みんな:01]

さて今からキッズとサイクリング🚲行ってきます[みんな:03]
今日は往復20キロランかな。。
頑張るぞ。

そのうち自転車じゃなくてこの距離を足で走ってるのかなぁ。
まだまだ想像つかないけど[みんな:04]


2012年 ホノルルマラソン☆子供と一緒に完走を目指すママセラピスト松本雅子 でした[みんな:05]


iPhoneからの投稿
[ 2012/04/29 16:08 ]

| 生活 |
今日はどこへ?
佐伯運動公園にきています[みんな:02]
キッズはまたも大張り切り[みんな:01]




私は、、、
あついので日傘さして木陰で読書なう。







iPhoneからの投稿
[ 2012/04/28 16:04 ]

| おはなしボランティア |
個人事業主だから!(^^)!
先週の土曜日が授業参観で登校日だった代休で
昨日は小学校がお休みでした。4連休!!

私もkidsに合わせて仕事の予定を入れずにお休みに満足
家族の予定に合わせて仕事を組めるLOVE
自由業の強みですルンルン

朝から山口にお出かけくるま。R


岩国駅に到着。
学生の頃、よくドライブ途中によってた飲食店で昼食ご飯

そして和木町の蜂ケ峰総合公園へ。
500m以上あろうかという長~いローラー滑り台をすべったり
グランドで野球して遊んだり。


アステチックにもはまりました。とっても良いお天気の中、2人とも
汗だぁだぁで楽しみました。


まだまだ他にも行きたい所があり、遊ぶつもりでいたのですが、、、
あっ!!!!!!!!!夕方からmakorin☆boyのサッカースクールの日じゃん汗
木曜日以外はmakorin☆lady、makorin☆boyどちらかの習い事があるのですが、
すーーーかり休日気分で忘れてました汗2

急いで戻ってギリギリ間に合にあいました、ふぅ~。

今日・明日・明後日もkidsに合わせてお休みをいただいてます。

お問合せ等メールメール連絡はいつでも大丈夫です。
ご連絡お待ちいたしておりますseiぺこり




[ 2012/04/28 12:58 ]

| 育児 |
ママとベビーのファーストサイン【佐伯区民文化センター】
ファーストサインセラピストのmakorin☆こと松本雅子です。

午後、ベビーマッサージクラスの後は、
はいはい・たっち期対象のうさぎ組さん。
赤ちゃんとお手てで会話ファーストサインを中心としたふれ愛です。
本日は6組さんのご参加でした。

今日のサインをお伝えした後、季節のお歌にサインを取り入れて歌ってみました。
そして、このクラスではわらべ唄遊び・絵本・親子ストレッチ遊びなどなど
ママとベビちゃん一緒に元気いっぱいに遊べるふれ愛をいろいろお伝えしています。


今日はママにもかなり頑張ってうごいていただいたので、
ママは息が切れるくらいでしたね(笑)
ベビーと一緒にママもリフレッシュです♪♪

最後はちょっと心を静めて?!ゆったりとした遊びでおしまい☆
また2週間後、お待ちしてまぁす。


[ 2012/04/26 19:03 ]

| ママとベビーのファーストサイン |
ベビーマッサージ【佐伯区民文化センター】
ベビーマッサージセラピストmakorin☆こと松本雅子です。

午後からも親子サークル。2クラス。
午後一番は、ねんね・おすわり時期のベビちゃん対象、
ベビーマッサージ中心のふれ愛です。



今日は8組さんのご参加。うつぶせのマッサージをお伝えしました。
うつぶせ大好きさんは待ってました!!の回でしたね(笑)

みんな気持ちよさそ~にマッサージを受けいれてくれてまったり。
おわった後はネンネの子も。

次回は全身の総復習です♪



[ 2012/04/26 18:58 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
親子ふれ愛サークルはぐ*きっず
親子のふれ愛ガイド makorin☆こと松本雅子です。
今日は親子サークルdayです。
午前中は、1歳さんクラス はぐ*きっず。
6組さんのご参加でした。



じゅんばんにミニ太鼓をたたいて遊んだり、
ママと一緒に全身を使っていーーぱい動いたり。

終わったら、ママもお子さんもあっつ~い。
汗かいちゃいましたね♪

次回はクール最終回です。お休みなくみんなそろって楽しめますように☆




[ 2012/04/26 12:51 ]

| 親子ふれ愛サークル(広島市) |
大人気★LUNCH付きふれ愛cafeサークル
今日は月1回のお楽しみキュンわくわく  毎回大好評をいただいている
西区herstoryさんでのランチLUNCH付きふれ愛cafe教室sei

今回も満席6組の親子さんがご参加下さいました。




そして今日は先日の認定試験で晴れてセラピストきらきら!!となった
癒泉~yuzumi~ひよこ卒業生、安佐北区 結~ゆい~ の魚谷先生
もサブ講師として遊びに来てくれましたよWハート

まずはHertory plus さんの交流スペースにてふれ愛教室。
手遊び・足あそび・全身つかってふれ愛ます。




絵本を読んだり、わらべ唄あそびを紹介したりも。
そして赤ちゃんとお手てでコミュニエーションが出来るファーストサイン。
今日は毎日の生活の中で取り入れやすいサインを数個ご紹介。
そのついでに、サイン⇒いないいないばぁ遊び⇒アレンジ遊び。



場所にも人にもすこーし慣れたかな?
ベビーマッサージやってみよ~↑



あんよマッサージを中心に、少しずつピックアップして全身のマッサージを行いましたLOVE

マッサージ後はherstoryhouseの1Fカフェのキズルームにて
お楽しみのLUCH&女子会(笑)ランチ


週替わりのランチ。これに雑穀米or白米とお味噌汁・お飲物がつきます。
MENUの写真を加工してみましたが、今日はパスタのところ等
お惣菜類がちょっと違ってましたね。なんだったけ^_^;

おしゃべりしながらLUNCHをいただきました。
ふと気が付けば・・・ネンネのお子さんも。

きゃわゆい寝顔love

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

毎月1回程度開催しています。
大人気教室で、受付開始日の受付開始時間から数分で満席になる事もあります。
参加ご希望の方には、日程が決まり次第ご案内メールをお送りさせていただいております。

お申込・お問合せは癒泉~yuzumi~までお気軽にメール下さい。
メールはこちら

お申込の方は、件名『ふれ愛cafe』にて
ママさんのお名前
お子さんのお名前
お子さんの性別・生年月日
携帯番号・メールアドレス(当日連絡の取りやすいもの)
を入力して下さい




[ 2012/04/25 15:33 ]

| cafe・カフェサークル |
ふれ愛教室♪ベビーマッサージ【安佐南区民文化センター】
昨日は安佐南区民文化センターにて
ベビーマッサージを2クラス幸せ
(どちらも同じ内容です)

新しいクール(全6回)が始まりました。

マッサージの前に、リラックスタイムやふれ愛あそび時間ニコニコ。baby
絵本・手遊びなどなどふれ愛ツール満載ですよハート





慣れてきたら、さぁメインのベビーマッサージです。
今回はあんよのマッサージをお伝えしました。





次回は2週間後★
また一緒に楽しみましょうネ。


[ 2012/04/25 08:54 ]

| ベビーマッサージ・ベビースキンケア |
| ホーム | 次のページ>>