リフレ基礎講座ダブルday

昨日はトラブル続きの日でした。。うううう・・・

朝 園にmakorin☆boyを送りとどけた帰りに車がパンクするし・・(ノ◇≦。)

何をどうしても携帯の電源が入らなくなるし。。ガーン

ショップにもっていっても最初だめで・・色々やってたら突然復活わーい

喜んでかえってきたらアスファルトに画面側が下になる状態で携帯をおとし

画面がひび割れガーン


そんな中でしたが、お仕事はやり切りました腕。


午前中 ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講中のお2人の『リフレ基礎講座』

RTAのベビマセラピスト講座には、ママさんへのヒーリングサービスが出来るように

リフレクソロジーの基礎講座もついてきちゃうんです(*゜▽゜ノノ゛☆お得!!


ベビマとベビースンケアのW受講中、Uさん と

癒泉~yuzumi~卒業講師 前岡先生  の生徒さん Kさんがいらっしゃしました。



お2人ともお子様連れで学ばれました。

実技練習は相モデルで。

片手にはテキスト 片手にはお子さんを抱っこしながらモデル役。

ママセラピストの卵さん!!!がんばってますきらきら!!



午後も『リフレ基礎講座』。今度は出張講座で!!

く・く・・くるまがパンクしたんだった~汗

仕方ないっパパのネコバス

(って?何??という方は6年前の記事ですが・・コチラ でご確認ください)

がたまたま家に置いてあったので、なんとかこれを運転していきました。

出張先は癒泉~yuzumi~卒業講師 樽岡先生 宅。

11か月のNちゃんと一緒にベビマセラピストめざしがんばり中のKさんの

レッスンでした。

Wリフレ基礎講座でしたが、みなさんの頑張りでパワーをいただきました。

色々あった1日でしたが、私ももう少し頑張れそうです。



[ 2012/03/31 13:08 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
新聞で紹介されました~
見つけてくださった皆様ありがとうございます。

ひとから教えられて初めて載ってる事を知りました。。

今週号の『西広島タイムス』に写真と紹介記事が載ってます~。

実は我が家には西広島タイムス入らないので・・手元にまだないんですが汗



そして、もう1件。

一昨日の中国新聞におはなしボランティアあの日の取材 の記事がのってます。






いつもありがとうございます。
広島☆ベビーマッサージファーストサインファーストトークベビースキスンケアマザーリトミック英国式リフレクソロジーヘッドスパ 資格取得講座 RTA指定スクール 子育てサロン癒泉~yuzumi~
携帯の方はモバイル版HP
お申し込み・お問い合わせお気軽にメール ください。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ


 

■お子さんと一緒に資格取得♪♪~おうち教室を開こう♪ママセラピスト続々誕生中~
独立・開業・スキルアップも応援します。

癒泉~yuzumi~icon72スクールページ ★全員ではありませんが受講生の声 face02

卒業生・受講生 計60名以上
icon732011年17名 2012年3名のプロセラピストが誕生していますicon73
癒泉卒業セラピストの77%が5歳以下のお子様のママ18%が妊婦さんです
 
ドキドキRTA認定プロセラピスト養成講座 月スタート生あと限定2名募集 
無料説明会 4月2日10時半~/13時~開催  
 【ベビー系 】ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック
 【癒し系 】英国式リフレクソロジー・ヘッドスパ

ドキドキ1日で資格取得!RTA認定「初級セラピスト1DAY講座
人気初級ベビーマッサージ セラピススト講座

  ★ロイヤルベビーマッサージ公式本 好評発売中★ (東京書店より出版)
 本の監修者が直接お伝えします*^^)v 
 4/14 9時~13時 癒泉~yuzumi~にて(お子様連れ受講の方のための1日です)

 4/16 10時~13時 カルチャータルン高陽校(フジグラン高陽)にて TEL082-842-7771

●初級リフレクソロジスト講座 受付中(ご希望日連絡下さい) 

●ヘッドススパセラピスト講座

  4/20 12時~15時カルチャータウン広島校(フジグラン4F)にて TEL082-504-6021
●初級ベビースキンケアセラピスト養成講座 受付中(ご希望日ご連絡下さい)
●初級ファーストサインセラピスト講座 受付中(希望日ご連絡下さい)
●初級ファーストトークセラピスト養成講座 受付中(希望日ご連絡下さい)



■未来へ繋がる「今」がある★一緒にふれ愛子育てしませんか?
icon166 ベビーマッサージ教室  1組~受付中

icon166 ベビーマッサージ体験会  4/22(日)アイフルホーム広島西キッズフェスティバルにて
icon166マザーリトミック  妊婦さんを対象としたお教室 受付中
icon166lunch付きふれ愛cafeサークル 4/25 西区herstoryhouseにて残席わずか 

icon166親子サークルはぐ*べいびー (佐伯区民文化センター)第2・4木
  ひよこ組 ベビーマッサージ  定員10組 満席 
  うさぎ組  ファーストサイン  定員10組 満席 
icon166親子サークルはぐ*きっず 第2・4木
  きりん組 親子ふれ愛あそび 満席

  ぱんだ組 ファーストトーク 次クール6月より新募集
icon166親子サークルtwinkle(安佐南区民文化センター)第2・4火am
  
4/24より新クールスタート

  ほし組 ベビマ中心 10:15~ 定員10組 
  つき組 ファーストサイン中心 11:30~定員10組 

icon166親子サークルtwinkle(祇園集会所)第2・4火pm

  そら組 身体遊び・リズム遊び中心 定員10組

  ゆめ組 ファーストトーク中心 定員10組







[ 2012/03/31 10:16 ]

| メディア |
ディプロマ о(ж>▽<)y ☆
昨晩、兵庫から広島に帰宅すると、
1月末の京都試験でベビーマッサージセラピストに合格された2名の生徒さんのディプロマが届いてました~[みんな:01][みんな:02]


尾道市瀬戸田町の奥本先生と
広島市安佐南区の鳳山先生

近々手渡ししで授与しますねっ[みんな:04]

ディプロマを手にすると、あぁセラピストになったのねっと実感するのよねぇ[みんな:03]
改めて おめでとうございます。


[ 2012/03/30 07:05 ]

| 癒泉~yuzumi~ |
ベビマブラッシュアップセミナー兵庫編
兵庫3日目。
今日はブラッシュアップセミナー。

岡山、静岡、滋賀、京都、大阪、和歌山、兵庫、徳島、高知からベビーマッサージセラピストが約100名大集合でした[みんな:01]
こんだけ集まるとお歌を歌いながらのマッサージも圧巻です。






お人形での手技だけではなくセラピスト自身ペアになってこんな事も。

ベビマを学ばれたみなさん、何やってる所かわかりますか?[みんな:02]
膝を胸の方に…トントントン…。

こんな場面もありました。
背中をカプカプ、

反省点も多々ありですが[みんな:03]
ご参加下さったセラピストの皆様、ありがとうございました。


iPhoneからの投稿

[ 2012/03/29 21:01 ]

| 癒泉~yuzumi~ |
セラピスト認定試験!!兵庫~☆
昨日から神戸ですためいき

セラピスト統一認定試験が兵庫で開催!!!

昨日・今日で沢山の卵セラピストさんが受験されてます。

今日もセラピストの誕生の瞬間にたちあえるキラキラ

受験生の皆様、落ち着いていつもの通りに頑張って下さいねっWハート




昨晩、トマト焼きそばなるものをたべました↑

写真だとなんだかあんまり・・・ですが、美味しかったですよ。

デザートも!!!

・・って食べてばかりいたわけじゃぁありません。


この後、深夜までお仕事してました。


今日もがんばるぞぉ~!!!!!!


[ 2012/03/28 07:21 ]

| 癒泉~yuzumi~ |
サクラ咲く
今日はamリフレクソロジスト養成講座 実技チェック、
pmハンドトリートメント講座でした。
4月のセラピスト認定試験受験に向けて追い込みスタート‼

ひと息つきたくなったらプチブレイク~。
結婚式の引出物の一つとしていただいた桜ミニケーキ(^^)


サクラ咲く?
さくら咲け~☆★☆

iPhoneからの投稿
[ 2012/03/26 22:44 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
やったーWEB試験 合格
やったー[みんな:01]

つい先ほどファーストサインセラピスト養成講座の生徒さんから
理論 WEB試験『合格』[みんな:06]

の報告がありました[みんな:02]

実技に向けて頑張りますよぉ[みんな:03]

これで当スクール生徒さん、今月WEB試験合格者12名[みんな:04]

みんな頑張ったぁ合格


iPhoneからの投稿
[ 2012/03/24 10:12 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
ベビマブラッシュ(広島編)
昨日はmakorin☆boyの卒園式[みんな:03]



緊張したおももち。。[みんな:02]
なぜなら1番初めに卒園証書をもらうのがmakorin☆boyだから⁈


礼もお返事も一言あいさつも上手にできたぁ[みんな:01]


式の後はこの表情です(笑)

卒園式後は、いそいで某会場へ向かいました[みんな:04]
広島、山口、岡山、島根、愛媛のベビーマッサージセラピストが集結してます。
東京、熊本、仙台、名古屋に続き ベビマブラッシュアップセミナー開催日だったのです[みんな:05]

手技がだんだんオリジナルになっていくっという事のない様に確認。
また、体感も沢山取り入れたセミナー形態で、ロイヤルベビーマッサージの心地よさや効果なども改めて実感いただけたかなぁ!?
自信を持って生徒さんにお伝えしてゆけますねっ(^_-)


遠方の方、久々にお会いできたセラピストさん、はじめましてのセラピストさんともお話し出来て嬉しかったです[みんな:06]

資格取得後もこうして様々なセミナーや交流会でフォローを受けられたり繋がりをもって活動できる協会です[みんな:07][みんな:08]

次は5月、セラピストの為のデジカメセミナー。



iPhoneからの投稿
[ 2012/03/24 07:01 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
ファーストサインdeふれ愛 in佐伯区民文化センター
この日3つ目のサークルはサインを中心としたふれ愛サークル。


サインをお伝えするためにちょっぴり工夫。


ぞうさんに、お着替えペッタンできるかな?



歌にあわせて親子で身体を動かしてあそぶふれ愛もいっぱいです。
サブーーン。お子さんはイルカさん。ママは海の波です。



おおおーーっ カメラに接近~(笑)





みんなママのおひざの上にのって、バスごっこ~。


今回は午前と午後のサークル両方に参加くださった親子さんもおられました。

ありがとうございました~。


また2週間後、うさぎ組のみなさん、サインdeふれ愛、楽しみましょうね。


さて、今日は今日は・・・ついに

makorin☆boyが 卒園です!!!


卒園式 いってきまーす。



[ 2012/03/23 07:32 ]

| ママとベビーのファーストサイン |
親子サークルはぐ*べいびー♪ベビーマッサージ
午後からは赤ちゃんクラスのサークル2つ。

まずは親子サークルはぐ*べいびー ひよこ組さん。

ベビーマッサージを中心としてふれ愛サークルです。



ベビマ前に親子ストレッチ~。しっかり身体もほぐれて、

ベビちゃんも慣れてきたかな?

ではマッサージ。


気持ちいいよ~




マッサージはじめるよぉ~ いいかな?ママとしっかりアイコンタクト☆


泣き出す子もいなくて、みんな心地よさそうにしてくれてました。

お姉ちゃんたちもお手伝い。マッサージ後帰る前のこと・・

使用したバスタオルをたたむのをお手伝いしてました。

はんぶんに上手にたためるかな?




また次回も楽しみです。




[ 2012/03/23 07:20 ]

| ベビーマッサージ・ベビースキンケア |
| ホーム | 次のページ>>