声がぁぁぁ
本年の仕事納め。
ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講中のGさん(&Rくん)
岡山にお住まいですが、地元広島に帰省中。

帰省を利用して実技の最終チェック♪
Rくんは私のおひざで遊びながら待ってくれてます。

久々の授業でしたが、Gさん問題なしです!!!スゴイ!!!
あとはちょっと時間空くけど春に予定している認定試験を残すのみです。

問題ありなのはわたくしmakorin☆

講師というお仕事。
しゃべってばかりな訳でもないけれど、
それでも声って大切。

しかーーし。只今ほとんど声がでない状態です。。
昨日のプロジェクトskypeミーティングでは
ほとんど発する事が出来ず聞いてばかりでした。
メンバーのみんなごめんなさーい。


今日は夕方から毎年恒例の大忘年会♪
家族ぐるみのお付き合いをさせていただいている6家族が大集合です。
子どもたちも仲良し!!楽しみだぁぁ。




[ 2011/12/30 15:59 ]

| 癒泉~yuzumi~ |
チャレンジ‼マザリト試験‼
大阪帰りの新幹線なう新幹線

マザーリトミックのセラピスト認定試験を受験された受講生さん2名の担当講師として試験前の最終打合せ&見学
に行ってきました。

お二人とも合格をいただけましたぁ[みんな:01][みんな:02]
(他の試験と違いマザリトはその場で合否がわかります)

涙の合格。こんなに嬉しい試験はじめてっと喜びの笑顔[みんな:04]
ここまでほんとーーによく頑張りました[みんな:03]
チャレンジ精神、そして絶対合格してみせるっという強い気持ち。
その成果のあらわれでしたね。

おめでとうございます[みんな:05]

photo:01


写真は、本日のハッピーアイテムたけしくん。


iPhoneからの投稿
[ 2011/12/27 19:38 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
ベビースキンケアぷちセラピスト誕生
今日は初級ベビースキンケアセラピスト養成講座でした

受講下さったのはベビマセラピストさんと
ベビマセラピスト目指し勉強中の生徒さん

時々脱線ばなしに花を咲かせつつ(笑)
赤ちゃんのお肌についてやスキンケア材の選び方、
デイリースキンケア方などを学びます[みんな:01]

ランチナイフとフォークや休憩のブルーベリー飴タイム(笑←なぜ笑なのかは受講生さんのみぞ知るにひひ)も盛りがあって楽しかったですね。

 
ぷちセラピスト誕生~[みんな:02]
修了証を額に入れて記念撮影。
ベビマセラピスト活動やお子さんとのコミュニケーションやスキンケアに役立てて下さいねっ[みんな:03]


今日は先日福岡で認定試験を受けられたO田さんとO本さんお二人から
今までのお礼にってプレゼント[みんな:06]もいただいてしまいました。
お気遣いただき申し訳ないっ。
早く共に白衣きて並んで何か一緒にやりたいですね。


 

じゃーん。
立派な入れ物に入った上品な柄のペンでした。
嬉し~(ノ_・。)ありがとうございます、大事にしますねっ[みんな:07]

お二人とも引き続き次のステップへ進むお申し込みをいただいています。
これからもよろしくお願いします。[みんな:08]


さて、明日は大阪に行ってみようと思ってます。
まだ切符かってないけどあせる
受験予定の生徒さん2名、思い通りに実力を発揮できます様に[みんな:07]

iPhoneからの投稿
[ 2011/12/26 22:51 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
作って作って作って。そして貰って☆クリスマス☆
クリスマス~icon123  イブは家族でパーティディナーicon28

飾り付けもkidsが色々作りました。
こちらの写真は1週間前の様子。

先日のサークルで使った紙コップサンタさんと紙皿を使用して作ったリースも同じもの。
色塗りはmakorin☆kidsも協力してくれくれます。
これ毎年の恒例行事。
クリスマス1週間前くらいになると 新聞紙がずらずら~っと並べられ
絵具が出てきて、ヌリヌリ作業の光景が見られる松本家なのです。


こちらの写真はイブイブ?!23日。
 
この時にmakorin☆dalyだけが作ったもんだから、ずるい~っと半泣きしたmakorin☆boy
(もらって食べるんじゃなく自分が作りたかったのだね)
じゃぁ23日のお休みに一緒に作ろうっと約束して、Xmasクッキー作り再びicon10
makorin☆boyもこれで満足face02


そしてイブ24日
パーティごはんをkidsとあれこれ手づくりしました。

チーズフォンデュ・クリスマスリース型ハンバーグ2種・
サンタのおじさんサラダ・チキン
カップケーキ型人参ライス
そしてクリスマスケーキ♪

↑どう考えても作りすぎ・はしゃっぎすぎ(笑)

クラッカー鳴らして、シャンメリーで乾杯icon102
クリスマスsongをBGMに流しながら~☆
お料理は案の定たべきれなかったけど、家族そろって楽しいパーティでした。


夜。サンタさんくるかなぁ~。
楽しみで仕方ないmakorin☆Ladyが寝付けない。
でも寝ないとサンタ来ないし。『ママ~寝れん~どうしよう』
っと焦る様子が面白かった(笑)

ようやく眠りについて・・深夜2時。我が家にもサンタさんがやってきた様です。

サンタさんに書いていたお手紙通りのプレゼント
makorin☆ladyにはローラーシューズ
makorin☆boyにはwiiソフト
2人とも大喜び♪朝からご飯も食べずに遊んでましたicon10


[ 2011/12/25 12:53 ]

| 家族 |
感激☆マミーズからのプレゼント
親子のふれ愛ガイド、makorin☆こと松本雅子です。

クリスマス会(コチラコチラの記事でチェック下さいっicon12)が終わって
さぁ片付け~っと思ってた時の事。

HUG*KIDSのママさん達からビックリサプライズ~icon119





こんな素敵な可愛い寄せ書きと首飾りのプレゼントをいただきましたicon53

わーーーん。嬉しすぎる~。
涙がicon138
いつの間に用意して下さってたのぉ???
もぉ~皆さんってば。。
ありがとうございます。

皆さんの笑顔が見れて、
お子さんの成長を一緒に見守る事ができて
本当に嬉しく思います。
いつも元気をいただいてたのは私の方でした。
沢山のHAPPYをありがとうございました。


[ 2011/12/23 08:16 ]

| 親子ふれ愛サークル(広島市) |
Hug*Kidsクリスマス会
1・2歳児とママ、Hug*Kidsもクリスマス会ですicon166

ファーストトークのお教室もかねてのパーティ。
どっちにする?をテーマに遊びながら、プチ工作
クリスマスリース作り。

みんな素敵なのが出来ましたicon06


絵本の中でもどっちにする?

HUG*KIDSの皆さんは今日でサークル卒業です。
短い子で6回、長い子はベビマのおうち教室からのお付き合い
なので25回を超えるご参加でした。
電気を消して夜(の設定)、ママの抱っこでネンネ・・・
そこにやってきたのはmakorin☆サンタ(笑)

今まで本当にありがとうface05
感謝の気持ちを込めてプチプレゼント。
ファーストトーク教室で大活躍、みんな大好きなとーくんです。


とーくん持って記念撮影~。


[ 2011/12/23 07:58 ]

| 親子ふれ愛サークル(広島市) |
Hug*Babyクリスマス会
ベビーマッサージセラピストのmakorin☆こと松本雅子です。

昨日はいつもお教室に参加下さってる親子さんでクリスマス会をしましたicon06

発達段階で時間をわけてのクリスマス会、合計28組の親子さんが
ご参加くださいましたicon166



プチ工作。紙コップサンタさんです。



アップ~。目やシールの色使いで皆さん少しずつ個性がでます。


ベビーマッサージとファーストサイン・絵本・手遊び・お歌。
クリスマスバージョンいっぱいです。
そしてmakorin☆からのプチプレゼント~icon123
ミニ楽器いろいろ。どれが当たったかな?

なんちゃって合奏もやっちゃいました。ノリノリで遊んでくれてありがとう♪



クリスマスといえば、そうそうコレを忘れちゃいけませんケーキ(笑)
食べる前にはクラッカーでmerry christmas☆パーーーン!!!!!
ベビちゃんたちの 何がおこったの???というきょとんとしたお顔が大好きでたまらないのぉぉ。

最後に記念撮影
ベビークラスひよこ組さん

サンタ服の子も☆ かわいいですねっ!!!

続いてハイハイ・たっち期のうさぎ組さん



楽しいひと時でした。
ご参加ありがとうございましたicon53


[ 2011/12/23 07:39 ]

| 親子ふれ愛サークル(広島市) |
RCCテレビ取材失敗^_^;
『イブニングフォー』

ローカルですねぇ。

icon140RCCテレビの夕方の地域情報番組?!です。

それがどうしたって話ですね。

今回は癒泉サロンの取材ではなかったんですが・・・
家族4人、ファミリーicon06な映像を撮っていただけたはずが・・失敗しましたicon11
シャイボーイすぎるmakorin☆boy 恥ずかしがりすぎ。
どう考えても使えないVTRだと思われる。

某コーナーで23日放送予定???って事だったけど
多分でません(笑)

ま、そんな事もあるさぁ~。
でも今日は取材のおかげでプチハッピーがあったからラッキーDAYicon166
ふふっ我ながらなんて前向き(笑)



いつもありがとうございます。
広島☆ベビーマッサージファーストサインファーストトークベビースキスンケアマザーリトミック英国式リフレクソロジーヘッドスパ 資格取得講座RTA指定スクール 子育てサロン癒泉~yuzumi~
携帯の方はモバイル版HP
お申し込み・お問い合わせお気軽にメール ください。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ



■お子さんと一緒に資格取得♪♪~おうち教室を開こう♪ママセラピスト続々誕生中~
独立・開業・スキルアップも応援します。

癒泉~yuzumi~icon72スクールページ ★全員ではありませんが受講生の声 face02

卒業生・受講生 計60名以上
icon732011年(1~8月)15名のプロセラピストが誕生していますicon73
癒泉卒業セラピストの77%が5歳以下のお子様のママ18%が妊婦さんです
 
icon53RTA認定プロセラピスト養成講座 
1月スタート生あと限定2名募集 
無料説明会12/20 10:30~ 開催  
 【ベビー系】ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック
 【癒し系】英国式リフレクソロジー・ヘッドスパ
icon531日で資格取得!RTA認定「初級セラピスト1DAY講座」
●初級ベビーマッサージセラピスト講座 1/10 10:00~14:00
 ★ロイヤルベビーマッサージ公式本好評発売中★ (東京書店より出版)
 本の監修者が直接お伝えします*^^)v 
●初級リフレクソロジスト養成講座 1/20 12時~15時
 カルチャータウン広島校(フジグラン4F)にて TEL082-504-6021
●初級ヘッドススパセラピスト講座1/23 10時~14時
●初級ベビースキンケアセラピスト養成講座 12/26 10時~14時 残り1席
●初級ファーストサインセラピスト講座12/29 10時~14時残り3席
●初級ファーストトークセラピスト養成講座12/24 10時~14時残り2席
今月だけ!!!プロ養成講座でしかもらえないパペットとーくんを
 初級講座受講でプレゼント♪


■未来へ繋がる「今」がある★一緒にふれ愛子育てしませんか?
icon166 ベビーマッサージ教室 1/11,1/18,1/25 14:00~ 3回コース 残り1席

icon166マザーリトミック  妊婦さんを対象としたマタニティ期お教室 1/25 10:00~
icon166lunch付きふれ愛cafeサークル(月1回月曜) 
ベビークラス西区herstoryhouseにて定員7組 
icon166親子サークルはぐ*べいびー (佐伯区民文化センター)第2・4木
  ひよこ組 ベビーマッサージ 13:15~ 定員10組 満席 
  うさぎ組  ファーストサイン 14:30~ 定員10組 満席 
  きりん組  ファーストトーク 15:45~ 定員10組 満席
  今クールは満席です。次クール2/23スタート。1月より募集開始

icon166親子サークルtwinkle(安佐南区民文化センター)第2・4火
  次クール(全6回)
  ほし組 ベビマ・サイン 10:15~ 定員10組 満席 
  つき組 ファーストトーク 11:30~定員8組 満席
  今クールは満席です。次クール4月スタート。3月より募集開始





[ 2011/12/19 23:15 ]

| メディア |
プチセラピスト誕生☆初級リフレクソロジスト講座
RTA指定スクール 癒泉 リフレクソロジストのmakorin☆こと松本雅子です。

プチセラピストさんが誕生しましたicon73
修了証授与!!



癒泉~yuzumi~スクールの卒業生 山口県 彩香 川島先生の生徒さん、
ベビーマッサージセラピストを目指して勉強中のSさんです。
(っという事でSさんはmakorin☆の生徒の生徒にあたるわけです)

おとなり山口県よりお越しになられました。
実はお会いするのは2回目。
以前ベビマ実技の合同練習会でお会いしてます。

今日はベビーマッサージプロセラピスト養成講座の授業に含まれている
リフレクソロジー基礎講座。
RTAのベビマセラピストさんはママさんへのヒーリングサービス(ハンドケア・リフレ)も
できちゃうのですicon123

リフレクソロジーの理論を学ぶとベビーマッサージの内容もなるほど!!!っと納得。
実技ではお互いに相モデルになりながら練習。
娘ちゃんも長時間がんばって待ってくれました、ごめんねありがとーーー。
(最後はネンネちゃんでしたね。カワイイ寝顔も見れて幸せicon06

頑張るママをゆーーたりと癒してあげて下さいね。
ベビマのお勉強も応援してます☆
数か月後にまたお会いするときにはきっとセラピススト仲間としてface01
こうして仲間が増えてゆく。
HAPPYなママが増え、笑顔で過ごせる時間が増えてゆく。

あらためて 幸せな仕事してるなぁ~私たち。




いつもありがとうございます。
広島☆ベビーマッサージファーストサインファーストトークベビースキスンケアマザーリトミック英国式リフレクソロジーヘッドスパ 資格取得講座RTA指定スクール 子育てサロン癒泉~yuzumi~
携帯の方はモバイル版HP
お申し込み・お問い合わせお気軽にメール ください。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ



■お子さんと一緒に資格取得♪♪~おうち教室を開こう♪ママセラピスト続々誕生中~
独立・開業・スキルアップも応援します。

癒泉~yuzumi~icon72スクールページ ★全員ではありませんが受講生の声 face02

卒業生・受講生 計60名以上
icon732011年(1~8月)15名のプロセラピストが誕生していますicon73
癒泉卒業セラピストの77%が5歳以下のお子様のママ18%が妊婦さんです
 
icon53RTA認定プロセラピスト養成講座 
1月スタート生あと限定2名募集 
無料説明会12/20 10:30~ 開催  
 【ベビー系】ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック
 【癒し系】英国式リフレクソロジー・ヘッドスパ
icon531日で資格取得!RTA認定「初級セラピスト1DAY講座」
●初級ベビーマッサージセラピスト講座 1/10 10:00~14:00
 ★ロイヤルベビーマッサージ公式本好評発売中★ (東京書店より出版)
 本の監修者が直接お伝えします*^^)v 
●初級リフレクソロジスト養成講座 1/20 12時~15時
 カルチャータウン広島校(フジグラン4F)にて TEL082-504-6021
●初級ヘッドススパセラピスト講座1/23 10時~14時
●初級ベビースキンケアセラピスト養成講座 12/26 10時~14時 残り1席
●初級ファーストサインセラピスト講座12/29 10時~14時残り3席
●初級ファーストトークセラピスト養成講座12/24 10時~14時残り2席
今月だけ!!!プロ養成講座でしかもらえないパペットとーくんを
 初級講座受講でプレゼント♪


■未来へ繋がる「今」がある★一緒にふれ愛子育てしませんか?
icon166 ベビーマッサージ教室 1/11,1/18,1/25 14:00~ 3回コース 残り1席

icon166マザーリトミック  妊婦さんを対象としたマタニティ期お教室 1/25 10:00~
icon166lunch付きふれ愛cafeサークル(月1回月曜) 
ベビークラス西区herstoryhouseにて定員7組 
icon166親子サークルはぐ*べいびー (佐伯区民文化センター)第2・4木
  ひよこ組 ベビーマッサージ 13:15~ 定員10組 満席 
  うさぎ組  ファーストサイン 14:30~ 定員10組 満席 
  きりん組  ファーストトーク 15:45~ 定員10組 満席
  今クールは満席です。次クール2/23スタート。1月より募集開始

icon166親子サークルtwinkle(安佐南区民文化センター)第2・4火
  次クール(全6回)
  ほし組 ベビマ・サイン 10:15~ 定員10組 満席 
  つき組 ファーストトーク 11:30~定員8組 満席
  今クールは満席です。次クール4月スタート。3月より募集開始




[ 2011/12/17 22:52 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
Christmas party その2
続いてつき組さん

ファーストトーク中心のふれ愛クラスです。
つき組も最初はサークル活動。テーマ遊び★






今日はみんなにとーくんを1つずつプレゼント♪ 記念撮影~。わーい!!!


クラッカーでメリークリスマス!!!!!!!
パーンってびっくりだったね。


一組ずつクリスマスコスプレ?!での写真も撮りました。


次回は来年です。また成長が楽しみ♪



いつもありがとうございます。
広島☆ベビーマッサージファーストサインファーストトークベビースキスンケアマザーリトミック英国式リフレクソロジーヘッドスパ 資格取得講座RTA指定スクール 子育てサロン癒泉~yuzumi~
携帯の方はモバイル版HP
お申し込み・お問い合わせお気軽にメール ください。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ



■お子さんと一緒に資格取得♪♪~おうち教室を開こう♪ママセラピスト続々誕生中~
独立・開業・スキルアップも応援します。

癒泉~yuzumi~icon72スクールページ ★全員ではありませんが受講生の声 face02

卒業生・受講生 計60名以上
icon732011年(1~8月)15名のプロセラピストが誕生していますicon73
癒泉卒業セラピストの77%が5歳以下のお子様のママ18%が妊婦さんです
 
icon53RTA認定プロセラピスト養成講座 
12月スタート生 あと限定1名・1月スタート生あと限定2名募集 
無料説明会12/17 10:30~ 開催  
 【ベビー系】ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック
 【癒し系】英国式リフレクソロジー・ヘッドスパ
icon531日で資格取得!RTA認定「初級セラピスト1DAY講座」
●初級ベビーマッサージセラピスト講座 1/10 10:00~14:00
 ★ロイヤルベビーマッサージ公式本好評発売中★ (東京書店より出版)
 本の監修者が直接お伝えします*^^)v 
●初級リフレクソロジスト養成講座 12/17 13時~16時 残り1席
●初級ヘッドススパセラピスト講座12/16
 カルチャータウン広島校(フジグラン4F)にて TEL082-504-6021
●初級ベビースキンケアセラピスト養成講座 12/26 10時~14時 残り2席
●初級ファーストサインセラピスト講座12/29 10時~14時残り3席
●初級ファーストトークセラピスト養成講座12/24 10時~14時残り2席
今月だけ!!!プロ養成講座でしかもらえないパペットとーくんを
 初級講座受講でプレゼント♪


■未来へ繋がる「今」がある★一緒にふれ愛子育てしませんか?
icon166 ベビーマッサージ教室 1/11,1/18,1/25 3回コース 残り2席

icon166マザーリトミック  妊婦さんを対象としたマタニティ期のお教室 随時受付中
icon166 lunch付きふれ愛cafeサークル(月1回月曜)  ベビークラス西区herstoryhouseにて定員7組 
icon166親子サークルはぐ*べいびー (佐伯区民文化センター)第2・4木
  ひよこ組 ベビーマッサージ 13:15~ 定員10組 満席 
  うさぎ組  ファーストサイン 14:30~ 定員10組 満席 
  きりん組  ファーストトーク 15:45~ 定員10組 満席
  年内満席です。次クール1月募集開始

icon166親子サークルtwinkle(安佐南区民文化センター)第2・4火
  次クール(全6回)
  ほし組 ベビマ・サイン 10:15~ 定員10組 満席になりました 
  つき組 ファーストトーク 11:30~定員8組 満席になりました












[ 2011/12/14 01:05 ]

| 親子ふれ愛サークル(広島市) |
| ホーム | 次のページ>>