盛り上がってこーーーー。

ここ数日、ママ業の行事がいっぱいおかあさん。

こんな時、お仕事の日程を自分で決めながら

(これが出来るのが自由業の素敵な所の1つよねっ)
しっかりママ!!も出来るのがママセラピストはぁと


24・25日・・・午後、地元公民館祭りの準備&前売りバザー券を配ってまわる

26日・・・夕方から町内会でサッカー観戦。サンフレッチェ広島のホームゲームの

      行われているビッグアーチが超近い我が町内会。

      地元最終戦には招待いただけるのです柏木

26日・27日・・・公民館祭り。おはなしボランティアメンバーとして紙芝居上映と

          駄菓子屋さん。PTAバザー大盛況ありがちなキラキラ

28日・・・小学校の下校時見守り当番。
      蛍光ピンクの見守りベストを着てきら、子どもたちと歩いて帰宅。

29日・・・午前中、保育園の生活発表会。お歌・学校・劇・けん玉・・。
      1人1人の気持ちを大事に、それぞれの成長がうかがえる発表。
      集団で成し遂げる事も学び、日ごろの保育での成果がよぉぉくうかがえる
      発表会でした。

30日・・・今日は午後からmakorin☆boyの就学前検診。


  っとこんな具合にママしてるmakorin☆です。
  
  が、セラピスト・講師業も忘れてはいませんよにひひ

 
タマセラ(卵セラピスト)さんの授業したり、お教室もしたり~。


こちらはAさん&Rちゃん。Rちゃんがお腹の中にいる時に

マザーリトミック教室参加⇒生まれてからベビマ教室参加♪♪

28日、教室後 一緒に某お店で一息っコーヒー


そして昨日は宮島で開催された会議にも出席してきました。

来年2月に行われるロイヤルセラピスト協会のセミナーが『宮島』にて行われます。
そのセミナーを成功させる為の作戦会議。

盛り上がってますよぉアップ


      





[ 2011/11/30 12:28 ]

| 育児 |
セラピスト養成講座Mさん&Oさん

RTA指定スクール 癒泉ひよこ ベビーマッサージ セラピスト兼セラピスト養成講師のmakorin☆こと

松本雅子ですsei


昨日午前中はMさんとOさんのセラピスト養成講座★

いつもはマンツーマン授業が基本ですが、
ちょうど同じ時期にお勉強を始め、全く同じ進度。

そして同じころに認定試験を受験予定なお2人。
一度あおいしてみる?って事で合同レッスン。


はじめましてぇ~

なお2人でしたが、お互いに刺激を受けられた様です。

また来週からもそれぞれ夢の実現にむけ

目標をもってがんばれそうかな?

共に歩みましょ~ドキドキ


[ 2011/11/25 15:54 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
うずしお

11月23日は 勤労感謝の日。
で・す・が~

今日は朝から高速バスに乗車。
今年は日本全国あちこち動いて旅セラ(旅するセラピスト)なんて
言われたりもしたmakorin☆ですが、今度はどこへ行くん???(笑)

瀬戸大橋を渡り~バス2

だどり着いたのは 徳島!! 鳴門!!

四国地域でRTA48四国メンバーが企画した第1回

『セラピスト交流会』サポート参加の為でしたseiワクワク

今が旬な『ハマチ』 をいただきながらakn

四国のセラピストの先生方とおしゃべり情報交換。

久々に会えた仲間の先生、あいたかったぁ~行ってよかったぁぁぁ。

また、初めましての方もいっぱいでした。

こんないたって普通なママセラである私と『一緒に写真とって下さい』

なんて言ってくださるセラピストさんも数名おられ・・

嬉しい~キャー感涙うるうる


皆さんの活動の様子をお聞きしたり、質問をお受けしたり、

情報を共有したり。

食後には、それぞれが持ち寄った『広告』をお互いに見せ合いながら

広告・告知についての手法を話し合い。
また、結束力もアップ。
徳島では3月にイベント開催が決定~

モチベーションUP な会となりました。


情報交換会の後は

高所恐怖症なM先生を残し(笑)

海上45mの高さ、鳴門門橋遊歩道 渦の道をお散歩♪




この様に遊歩道には一部、下がガラス張りになっていて

海上から渦が見え、怖いのです。

ご一緒したお子様達も恐る恐る・・・。

クローーーズアーーープ。

写真では凄さが伝わらないね~。。


アフターではうずしお汽船ツアーにも出かけました。


船上から時折みずしぶきをあびながら鳴門門橋~。


今日は比較的なみが穏やかだったのですが、
おおお、渦まいてる~。
写真だと迫力がないですがicon10




夕日がきれい。


揺れる船の上で、活動について語り合ったりして、思いで深い船上交流となりました。

とんぼ帰りで夕方には帰路のバスへ。20時半、無事帰宅♪
徳島には半日しかいられなかったけど、鳴門を堪能友達

楽しい1日でした、四国のみんな~ありがとう★



[ 2011/11/24 05:17 ]

| 未分類 |
ファーストトーク教室★

RTA指定スクール 癒泉
ひよこ セラピストのmakorin☆こと松本雅子ですsei

twinkleつき組月

お子さんのいいたい♪つたえたい♪
そんな気持ちをはぐくむファーストトーク教室ですニコニコ

9組の親子さんがご参加くださいました音譜

もう7回目・8回目の参加っという子もいれば
今回が初参加の子もドキドキぽっ

 

ありがとうsei

色んな場面で使いますね。

今日のお教室では、お子さんそれぞれが

個々の成長に合わせた行動・表情・言語で

遊びの中で気持ちを表現してくれてました。




7月からずっと参加くださってるRちゃん

新聞で作った帽子?に大満足~ニッコリ顔文字

たのしかったね~。また2週間後、よろしくねっ♪


午後からはセラピスト養成講座。
助産師Kさん。実技を本格的にスタート!!
とっても呑み込みがよくてドンドン進んじゃいました。
でも宿題も出しました、より素敵なセラピストさんになれるように・・(^_-)☆

その後、Tさん宅へ(すぐ近くです)。
来月、ベビマの試験を受験する事が決定!!!
試験申込みやら何やらを一緒に確認しながら行いました。
よしっ申込み完了~!!! あとはベストな状態で臨むのみガッツ

共にがんばりましょ~LOVE


[ 2011/11/23 02:55 ]

| ファーストトーク |
ベビマ&サイン 親子サークルtwinkle
昨日は東京認定試験に入らせていただき
リフレ・ベビマ・ファーストサイン・ファーストトークの
受験生さんにお会いしてきました。

みなさん夢と希望いっぱい。
今後の活動・成長が本当に楽しみな方々
こっちの方がキラキラなパワーをいっぱいもらって帰ってきましたよicon06

そして
今日は やっと!やっと!! やっと!!!
大好きお教室DAYだぁぁぁぁぁぁぁ
勝手にテンションあがってルンルンなmakorin☆です(笑)


安佐南区民文化センターにて活動中の
親子サークルTwinkle 本日新クールスタートicon73

今日から6回、よろしくねっ。
まずはベビーマッサージとファーストサインのほし組さん



親子で一緒に身体あそび♪ベビちゃんもニコニコ楽しそうでしたね~っface02
わらべ唄あそびだったり、手遊びだったりの時もあります。





マッサージはじめるよぉ~。
ドキドキの初マッサージ♪

こちらは
完全に安心しきって、ママの手のぬくもりにうっとーーーりo(〃^▽^〃)o
心地よさそ~にしてました。


ご参加ありがとうございました。
また次回から一緒にいっぱいふれ愛をたのしみましょ~icon166
[ 2011/11/23 02:24 ]

| ベビーマッサージ・ベビースキンケア |
ビックリ初級リフレクソロジスト誕生!!
RTA指定スクール 癒泉 リフレクソロジストのmakorin☆こと松本雅子です。

金曜日、広島カルチャータウンさん(フジグラン4Fにあるカルチャースクール)
『初級リフレクソロジスト養成講座』を開講したんですが、

その際、ビックリな事がありましたicon119

この日の修了証写真をご覧ください。

 

何か気づかれましたか???

では画像アップでもう一度。




分かりますか?

NAME: Masako Matsumoto
認定講師:Masako Matsumoto


同姓同名の方が受講
されたんです~。

しかも漢字まで一緒でした。

さらに、2児のママである事などなど・・も同じで。

初めて出会いました!!!!
そこらへんにいそうな苗字と名前なんだけど
意外と出会わないのです。

修了証、ミスって自分の名前を書いてしまったみたい~(笑)

名前が同じってだけで、ちょっと盛り上がってテンションあがった1日でしたicon66


[ 2011/11/20 06:58 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
セラピスト養成講座
RTA指定スクール 癒泉 セラピストのmakorin☆こと松本雅子です。

数日ぶりの更新になってしましましたicon10

今週も8名のセラピストを目指すicon12タマセラさん(卵セラピススト)icon12
お会いしました~icon06

水曜日は、ベビーマッサージ講師を目指し、来月受験予定のO本さんとO田さんに
協会の詳細と、賛助会員になるとどうなる?、講師として活動するためには?などなど
いずれ自分が講師として生徒さんが発生した時にガイダンスできるように、
資料や協会HP・会員専用サイトなどを確認しながらレクチャー。

時々話が脱線したり、盛り上がったりicon14
で、3時間以上かかってしまました。
「まだ試験に受かってもないのに、将来の事いろいろ妄想してるんです~」っと笑うOさん。
いやいや、それって大切icon12
試験に合格するのが最終目標ではないですからねっ。
どんな風に活動してゆきたいか、今から思い描いて夢があるからこそ輝ける。
妄想族の仲間、また一人増えましたface02



昨日はTさんの「ハンドトリートメント」授業
ベビーマッサージセラピスト養成講座では
ベビマと同時にハンドトリートメントも学べちゃいます。
ママさんがリラックスする時間を持つことってすごく大事。
時にはご自身のココロと身体にも目を向けてくださいね。
そしてそのHAPPYがお子さんへ・パートナーへ・ご家族へ・身近な方へ繋がると嬉しいicon73

また、マッサージ中って本音や悩みごとがぽろっとこぼれることが多々あります。
クライアントさんとセラピストの距離感がぐっと縮まって
信頼関係を築ける時でもあります。
妊娠期・産後・・感情の起伏が激しくなる。泣きたい。
涙を隠さないで。
あの時一緒にいっぱい泣いたのよ・・そんな風に笑っていえる様になりたい。
こんな事があってね・・今こんな気持ちなの・・・ご自分の事、お子さんの事、パートナーやご家族の事を
まっすぐ話せる場所はありますか?聞いてもらえる人はいますか?
癒泉~yuzumi~がそのきっかけになると良いな。



 

授業では相モデルでトリートメント練習。私もすっかり癒されましたicon53
ママたちがハンドトリートメント授業中、
横で待っててくれたmakorin☆ladyとRくん(&写真に写ってないけどMちゃん)
こちらは・・まだ微妙な距離感があり(笑)

[ 2011/11/20 06:37 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
試験前チェック
RTA指定スクール 癒泉 ベビーマッサージセラピスト兼セラピスト養成講師
makotin☆こと松本雅子です。

今日は午前中は 癒泉~yuzumi~スクール卒業講師、平元先生宅へ。
受験を控えていらっしゃる生徒さんの試験前チェック
3スクール講師合同で行いました。





多少緊張されながらも、笑顔で楽しいお教室の再現ができてましたよicon53
大丈夫☆
色々細かいアドバイスをさせていただきましたが、
本番でも落ち着いて、自分と担当の先生を信じて自信を持って
いつも通りに行って下さいねface02
今日はお子さん達も長時間よく頑張って待っててくれましたicon73
ありがとーー。



午後からは出張セラピスト養成講座
ベビーマッサージセラピスト講座をお勉強中のMさん宅へicon17
4児のママでもあるMさん!!

ママがお勉強してると、お子さんがベビマのお歌や説明をあっという間に覚えて、
先日お子さんのお友達が遊びにきた時何してるのかなっと思ったら
ベビマの真似っ子をしてたんだとか。
可愛いですね。っというか子どもも記憶力の良さには脱帽ですね~。



いつもありがとうございます。
広島☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキスンケア・マザーリトミック・英国式リフレクソロジー・ヘッドスパ資格取得講座
RTA指定スクール 子育てサロン癒泉~yuzumi~
携帯の方はモバイル版HP
お申し込み・お問い合わせお気軽にメールください。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ



■お子さんと一緒に資格取得♪♪~おうち教室を開こう♪ママセラピスト続々誕生中~
独立・開業・スキルアップも応援します。

癒泉~yuzumi~icon72スクールページ★全員ではありませんが受講生の声face02

卒業生・受講生 計60名以上
icon732011年(1~8月)15名のプロセラピストが誕生していますicon73
癒泉卒業セラピストの77%が5歳以下のお子様のママ18%が妊婦さんです
 
icon53RTA認定プロセラピスト養成講座 
11月スタート生 あと限定1名・12月スタート生あと限定2名募集 
無料説明会11/19 13:00 ~開催  
 【ベビー系】ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック
 【癒し系】英国式リフレクソロジー・ヘッドスパ
icon53RTA認定初級セラピスト1DAY講座
●初級ベビーマッサージセラピスト講座 12/7 10:00~14:00
 ★ロイヤルベビーマッサージ公式本好評発売中★ (東京書店より出版)
 監修者から直接まなべます*^^)v 
●初級リフレクソロジスト養成講座 11/18
 カルチャータウン広島校(フジグラン4F)にて 
●初級ヘッドススパセラピスト講座12/16
 カルチャータウン広島校(フジグラン4F)にて
●初級ベビースキンケアセラピスト養成講座11/19 残り2席
●初級ファーストサインセラピスト講座11/28
●初級ファーストトークセラピスト養成講座 11/3
 パペットとーくんプレゼントキャンペーン中♪

■未来へ繋がる「今」がある★一緒にふれ愛子育てしませんか?
icon166 ベビーマッサージ教室 ゆったりお子さんの様子に合わせてプライベートレッスン随時受付
icon166マザーリトミック 妊婦さんを対象としたマタニティ期のお教室 随時受付中

icon166 lunch付きふれ愛cafeサークル(月1回月曜) ベビークラス西区herstoryhouseにて定員7組 
icon166親子サークルはぐ*べいびー(佐伯区民文化センター)第2・4木
  ひよこ組 ベビーマッサージ 13:15~ 定員10組 満席 
  うさぎ組  ファーストサイン 14:30~ 定員10組 満席 
  きりん組  ファーストトーク 15:45~ 定員10組 満席
  年内満席です。次クール1月募集開始

icon166親子サークルtwinkle(安佐南区民文化センター)第2・4火
  次クール(全6回)11/22スタート
  ほし組 ベビマ・サイン 10:15~ 定員10組 満席になりました 
  つき組 ファーストトーク 11:30~定員8組 満席になりました



[ 2011/11/16 01:43 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
リフレクソロジスト誕生
RTA指定スクール 癒泉 ベビーマッサージセラピストのmakorin☆こと松本雅子です。

昨日はベビーマッサージセラピスト養成講座を学ぶと
一緒に学べるリフレクソロジー基礎講座でした。

癒泉スクールで受講中のTさんと
癒泉卒業セラピストの川島先生のサロン&スクール 山口県岩国市 彩香で勉強中の
Cさん(&娘ちゃん) がお越し下さって一緒に相モデルになって学びました。

同じ時期に似た環境の中で頑張っている2人、お互いの存在が
とても良い刺激にもなるし、励みにもなると思います。

実は奥の深いリフレクソロジー
ベビーマッサージと一緒に ママさんへのヒーリングサービスとして
癒しのプチMENUとして、ぜひ活かして下さいね。

 
お疲れ様でした~。
最後に修了証を授与♪プチセラピスト誕生!!おめでとうございます。


今日も癒泉~yuzumi~卒業セラピストのサロン&スクールでお勉強中の
方にお会いしてきます。
合同でもうすぐ試験を受ける方々の試験前チェック!!!
笑顔で楽しみましょう~(^^)

いつもありがとうございます。
広島☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキスンケア・マザーリトミック・英国式リフレクソロジー・ヘッドスパ資格取得講座
RTA指定スクール 子育てサロン癒泉~yuzumi~
携帯の方はモバイル版HP
お申し込み・お問い合わせお気軽にメールください。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ



■お子さんと一緒に資格取得♪♪~おうち教室を開こう♪ママセラピスト続々誕生中~
独立・開業・スキルアップも応援します。

癒泉~yuzumi~icon72スクールページ★全員ではありませんが受講生の声face02

卒業生・受講生 計60名以上
icon732011年(1~8月)15名のプロセラピストが誕生していますicon73
癒泉卒業セラピストの77%が5歳以下のお子様のママ18%が妊婦さんです
 
icon53RTA認定プロセラピスト養成講座 
11月スタート生 あと限定1名・12月スタート生あと限定2名募集 
無料説明会11/19 13:00 ~開催  
 【ベビー系】ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック
 【癒し系】英国式リフレクソロジー・ヘッドスパ
icon53RTA認定初級セラピスト1DAY講座
●初級ベビーマッサージセラピスト講座 12/7 10:00~14:00
 ★ロイヤルベビーマッサージ公式本好評発売中★ (東京書店より出版)
 監修者から直接まなべます*^^)v 
●初級リフレクソロジスト養成講座 11/18
 カルチャータウン広島校(フジグラン4F)にて 
●初級ヘッドススパセラピスト講座12/16
 カルチャータウン広島校(フジグラン4F)にて
●初級ベビースキンケアセラピスト養成講座11/19 残り2席
●初級ファーストサインセラピスト講座11/28
●初級ファーストトークセラピスト養成講座 11/3
 パペットとーくんプレゼントキャンペーン中♪

■未来へ繋がる「今」がある★一緒にふれ愛子育てしませんか?
icon166 ベビーマッサージ教室 ゆったりお子さんの様子に合わせてプライベートレッスン随時受付
icon166マザーリトミック 妊婦さんを対象としたマタニティ期のお教室 随時受付中

icon166 lunch付きふれ愛cafeサークル(月1回月曜) ベビークラス西区herstoryhouseにて定員7組 
icon166親子サークルはぐ*べいびー(佐伯区民文化センター)第2・4木
  ひよこ組 ベビーマッサージ 13:15~ 定員10組 満席 
  うさぎ組  ファーストサイン 14:30~ 定員10組 満席 
  きりん組  ファーストトーク 15:45~ 定員10組 満席
  年内満席です。次クール1月募集開始

icon166親子サークルtwinkle(安佐南区民文化センター)第2・4火
  次クール(全6回)11/22スタート
  ほし組 ベビマ・サイン 10:15~ 定員10組 満席になりました 
  つき組 ファーストトーク 11:30~定員8組 満席になりました



[ 2011/11/15 08:00 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
安芸の宮島~時間限定の道!!大鳥居編~
宮島桟橋側から水族館側まで歩く時、
半円を描くようにぐるっと回って道がありますが、
神社を通るとすこし近道です。

でも一番近道なのは

海の上の道を歩いてゆくこと。


引き潮時限定で、現れる道があるのです。


昼間は海の中だったはずの場所。(この記事の鳥居写真をご覧ください)
夕方には道が!!
この日はまだもう少し・・。でも歩ける程度には潮がひいてきてました。






※潮の満ち引きは日によって時間が違います




大鳥居の元もあと1時間後だったら、くぐれるほどになるはずです。




下から見上げる大鳥居



あさーーーーくなった水面に写った大鳥居。


あなたはどんな姿の鳥居風景を見れるでしょう?
一時一刻の大切さをかみしめて下さいね。


そんな感動の中でも、のーーんびりな鹿さんたちに別れを告げ、宮島を後にしたのでした。
[ 2011/11/15 04:33 ]

| RTA48・弁天町46プロジェクト |
| ホーム | 次のページ>>