ベビースキンケア講座
昨日は本年の仕事納め。
午前中、江田島市Hさんのベビースキンケア講師養成講座でした。

今回も楽しかった
ベビースキンケアは目からウロコな情報いっぱいだったと思います。
これで一通りの講義は終わってあとはケーススタディ(お教室の実習)。

2月の試験を目指されてたんですが事情があって2月には受けられない事が判明、急がずゆっくりじっくりといきましょう

午後はパパりんのフットサルチーム、今年最後の大会
応援にいきました。
んが
寒すぎたので途中からはmakorin☆kidsと近くのマリーナホップでショッピングしながら待ってました(笑)
黄色い声援不足で!?惜しくも表彰台をのがし4位だったそうです。

夜はチームのみんなで大忘年会
kidsもお腹いっぱい食べて満足です
[ 2010/12/31 08:59 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
おうち教室イクメンfamilyベビマ

教室は午前中は打合せが1件、
午後はおうち教室
素敵なファミリーさんがいらっしゃいました。
パパさんも一緒の『イクメンfamilyベビマ』です。

ママは3ヶ月のYちゃんを、パパはお人形でマッサージ練習
パパさん、お歌もマッサージもとってもお上手でしたよ~
お写真はNGな方なので画像を皆さんにお届けできないのが残念っ。
おうちでも沢山ふれ愛子育てして下さいね

Yちゃんはとても感受性が豊かなお子さん。
どこに来たんだろうってじーっと見たり、
ママや私の話声もよく聞いてる、時折BGMのオルゴール音にも反応してるの分かったよ。
クーイングでおはなしもいっぱいしてくれます。
マッサージも大好きな箇所,ちょっと苦手な箇所があって好きなマッサージでは満面の微笑みを見せてくれます

マッサージ頑張ったね
ありがとう


写真がないので変わりに…
最近我が家にやってきたミッキーとミニーの寝袋です。
可愛いよぉ
makorin☆kidsもお気に入り
これ持って早くキャンプに行きたいと言ってます。



いつもありがとうこざいます
広島☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック・英国式リフレクソロジー
内閣府認証NPO法人RTA指定スクール
リラクゼーション・子育てサロン
癒泉~yuzumi~
http://yuzumi085happy.web.fc2.com/
[ 2010/12/29 22:08 ]

| イクメンプロジェクト |
おうち教室ベビマ

午後からはベビマのセラピスト養成講座を受講中のMさんがお見えになりました。

臨月で受講をスタートされ、出産&産後少しお休みされて また再開♪

今日はH姫ちゃんを実際にマッサージ~。
よろしくねっ★

いつもありがとうこざいます
広島☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック・英国式リフレクソロジー
内閣府認証NPO法人RTA指定スクール
リラクゼーション・子育てサロン
癒泉~yuzumi~
http://yuzumi085happy.web.fc2.com/
[ 2010/12/29 03:40 ]

| ベビーマッサージ・ベビースキンケア |
資格取得講座★ファーストサインセラピスト

今日は午前中は出張スクール
安佐南区Mさんのファーストサインセラピスト養成講座でした。

安佐南区は近いです。
癒泉~yuzumi~は佐伯区にありますが、実は…50歩あるけばそこはもう安佐南区なのです(笑)

2ヶ月のお子さんのママでもあり、癒しのサロンの店長さんでもあるMさん
今日はMさんの仕事場であるサロンのセミナールームで授業しました。

教材のCDかけながら手遊び体遊びのレクチャー、お教室の進め方などをお伝えし、試験の事や協会の事、講師のお仕事についてなどなど…
色々話はつきません

へぇ~そうなんですね
っと新しい発見の連続
そして
楽しそ~う頑張ろ
っとMさん。

写真は私の初期の頃のサイン制作物。
ちょっと仕掛けのある厚紙絵本、はらぺこ怪獣ペコポンのお話しです。
使い方は秘密~



いつもありがとうこざいます
広島☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック・英国式リフレクソロジー
内閣府認証NPO法人RTA指定スクール
リラクゼーション・子育てサロン
癒泉~yuzumi~
http://yuzumi085happy.web.fc2.com/

[ 2010/12/28 16:03 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
海鮮桶丼 in 長岡京

今日の京都長岡京での幸せタイム写真です

セミナーでご一緒した京都のT先生&息子くんとランチしましたぁ

makorin☆は海鮮桶丼定食たべました。
美味

T先生とは初めて大阪でRTAのベビマ試験をうけた時に一緒で、
東京で他の団体だけどベビーキッズヨガ資格の講座でも会い、
更に2人共マザーリトミックの評価生
不思議なご縁です
また何かで会えそうな予感



[ 2010/12/27 22:25 ]

| 癒泉~yuzumi~ |
トマぽん

今日の夕飯は野菜鍋

今makorin☆kidsがはまってるのは写真右側の『トマぽん
これで食べると美味しい

makorin☆Ladyは何回もおかわりして 結局もう1回野菜切って作ったほど。


写真左側はゆずポン酢。
いただき物のミニボトル
これも好き。




[ 2010/12/27 22:14 ]

| 生活 |
京都へ


昨日は半日、講座で山口に行ってきました
帰宅するとパパりんとmakorin☆KIDSで大掃除しててくれて、2人共お手伝い頑張ってくれたそうです
夜は鍋パーティー
あったまるぅ~


今日はセミナー。
早朝より新幹線に乗ってます京都へ向かってます。
大好きな仲間の先生達にも会えるのでとっても楽しみ

セラピスト認定試験を受けられる受験生さんもいます。
みんないつもの実力を発揮出来ます様に



いつもありがとうこざいます
広島☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック・英国式リフレクソロジー
内閣府認証NPO法人RTA指定スクール
リラクゼーション・子育てサロン
癒泉~yuzumi~
http://yuzumi085happy.web.fc2.com/
[ 2010/12/27 06:50 ]

| 癒泉~yuzumi~ |
ベビースキンケア資格取得講座


午後からは江田島市Hさんの『ベビースキンケア資格取得講座』でした。

今日は赤ちゃんのスキンケア法、洗浄や保湿,UVケアの実技を中心に
理論では多様な情報に惑わされない正しいスキンケア剤の選び方など。
時々笑いも起きつつ楽しくお勉強しました。

真っ直ぐで懸命で、Hさんと一緒に過ごしてると初心にかえります。
生徒さんにはいつも私の方も勉強させていただいてます。


夜はChristmasパーティー第2弾。
チーズフォンデュ。
なかなかの美味ですよ!!

2枚目の写真はサンタさんからのプレゼントに地球儀をリクエストしたmakorin☆boy
大喜びでした♪



いつもありがとうこざいます
広島☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック・英国式リフレクソロジー
内閣府認証NPO法人RTA指定スクール
リラクゼーション・子育てサロン
癒泉~yuzumi~
http://yuzumi085happy.web.fc2.com/
[ 2010/12/25 23:05 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
感激


午前中、ママセラ&おうち教室のインタビュー取材でした。
(※ママセラ:ママセラピスト)

1時間くらいの取材でしたが、まとまりのない感じかも(笑)
どんな風にまとめて下さるんだろう~
1月中旬頃WEBサイトにアップ、1月下旬頃紙媒体配布を予定してるそうなので、
出来上がったらまたブログでもご案内しますね

取材の30分後……
ピンポーン

ドアを開けると小さなサンタさん
プレゼントもって癒泉~yuzumi~に来てくれました。
きゃー素敵なお花感激

12月のベビマ教室やふれ愛カフェサークルに参加下さった親子さんです。
ありがとうございます

2歳のお姉ちゃんがサンタ服きてて超可愛いかったんですよ
写真撮らせてもらえばよかったな失敗

merry Christmas



いつもありがとうこざいます
広島☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック・英国式リフレクソロジー
内閣府認証NPO法人RTA指定スクール
リラクゼーション・子育てサロン
癒泉~yuzumi~
http://yuzumi085happy.web.fc2.com/
[ 2010/12/25 12:24 ]

| 癒泉~yuzumi~ |
天職

イヴですね
メリクリを下さった親子さん,生徒さんありがとうね~

先ほどmakorin☆KIDSとプチプチChristmas会をしました。
今夜はサンタさん来てくれるといいね~

さて 今日は癒泉~yuzumi~スクール卒業生、先月末の試験でベビーマッサージセラピストに合格されたSさんが来られました

今日は今後のご相談とセラピストとしてスタートするにあたってのHOW toレクチャー。
開業申請書の書き方確認,お教室の準備について,活動場所や時間や人数について,価格について,広告法,経費や税について…色々。

お話ししている中でSさんから嬉しい言葉をいただきました

『先生に教えてもらえてよかったぁ この仕事天職ですねっ』って。

帰り際にも『私 ホントここ(癒泉~yuzumi~の事)に来てよかった』っと。

嬉しい。
Sさんに出会えた事、癒泉~yuzumi~を選んで下さった事、感謝です

先生のおかげで…って言われてたけど
Sさん自身の努力の成果ですよ~。
お腹の中のベビちゃんと一緒に頑張りました。
私はほんの少し背中を押してあげただけです。

本当のスタートはこれからです。
今後は講師仲間としてよろしくお願いしますねっ


いつもありがとうこざいます
広島☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック・英国式リフレクソロジー
内閣府認証NPO法人RTA指定スクール
リラクゼーション・子育てサロン
癒泉~yuzumi~
http://yuzumi085happy.web.fc2.com/
[ 2010/12/24 21:31 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
| ホーム | 次のページ>>