セラピスト認定試験

今日は大阪でした。

セラピスト認定試験です。
癒泉~yuzumi~で養成講座を受講されたファーストサインの生徒さん、ベビーマッサージの生徒さんと共に、makorin☆も今日はアテンドではなく受験生です。
リフレクソロジーの試験を受けてきました。

出来は置いといて…とりあえず終わってほっ♪


明日はmakorin☆boyの生活発表会♪♪
頑張ってo(^-^)o
[ 2010/11/29 22:53 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
お祭り♪




今日はPTA役員として朝6時半から公民館へGO。
地域公民館祭りで、PTA総務役員は色々お店をするのです。

makorin☆はゲームコーナー担当。
(しかもリーダー。。大丈夫か??)
今年のゲームは…
輪投げです。
写真は景品(1枚目)

となりの方ではお餅ついたりしてましたよ。
つきたてのお餅おいしそう★

makorin☆KIDSはパパと一緒にうどんやたこ焼き買ったり、くじ引きしたりで楽しんだ様です。

ゲームは、どうなる事かと思ったけど役員仲間のお蔭でなんとか無事に終了できました。成功!!(で良いよねっ?)


さて 明日は大阪です。
明後日makorin☆boyの生活発表会があって、絶対肉眼で見たいので日帰りで帰ってきまぁす♪


[ 2010/11/28 22:16 ]

| 生活 |
マザリト♪ディプロマ



帰宅すると…
マザーリトミック♪のディプロマが届いてましたぁ!(^-^)!ヤッタァ

通常は合格後2ヶ月で届くんだけど、新講座だったから遅かったのかしら。合格後4ヶ月、いただいてない事を忘れた頃にやってきました。

マザリト♪のディプロマ、音符やハートがあしらってあったりしてデザインも可愛いですよぉ。

早速他のディプロマ達と並べてみました。


おまけ
マザーリトミックの開発プロジェクトリーダー、マイスターのK先生からのお手紙付きでした♪

ピアノ形のミニレター、きゃわゆい★
ありがとうございまぁす。



いつもありがとうございます
内閣府認証NPO法人RTA指定スクール
癒泉~yuzumi~
http://yuzumi085happy.web.fc2.com/
[ 2010/11/27 23:27 ]

| マタニティcafe・マザーリトミック |
サプライズで…(^w^)

ブラッシュアップの後は時間の許すメンバーで懇親会。

先週お誕生日だったH副理事長にサプライズでバースデーケーキをご用意させていただきました♪

おめでとうございまぁ~す★☆★
[ 2010/11/27 23:18 ]

| 癒泉~yuzumi~ |
ブラッシュアップセミナー





午後はベビーマッサージセラピストのブラッシュアップセミナー。

癒泉~yuzumi~の卒業生&生徒さん11名と共に参加。
お部屋いっぱい、中国地方のセラピスト39名が集いましたよ。

施術は勿論セラピストとしての心得など一つ一つ確認。
とても勉強になったのではないかと思います。

セラピスト同士の背中で体感もしてみたり…バスタオルのくるみ方も…。
しっかりと でも 楽しい勉強会でした♪



そして~
今日は私&山口のS先生を皆さんに紹介もして下さいました。
9月末よりS先生と共に中国地方のフィールドエイジェントをさせていただいてます。
…まだ全然役立ってない気がしますがf^_^;

RTAセラピストの皆様~頼りないFAかもしれないですが精一杯お手伝いさせていただければと思っております。
些細な事でもいいです、分からない事,不安な事…何かありましたらご連絡下さいねっ♪




[ 2010/11/27 21:48 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
中国ブロック★ハンドケアトリートメント勉強会


中国地方のRTA講師の勉強会。

午前中は ハンドケアトリートメントの復習会でした。

東京からいらしたH副理事長の柔らか~い穏やかな流れの施術、見てるだけでも癒やされます。
私はモデルで施術していただいたのでも~ぉ本当に気持ちよくて癒やされまくりでした。

写真は二人一組になって練習してるところです。


[ 2010/11/27 21:24 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
マザリト講師養成講座
昨日は午前中はリフレの施術、午後はYさんのマザーリトミックセラピスト養成講座でした。

ピアノ奏法をちょっぴり。
それからマザーリトミックプロジェクトチームの先生方が作詞作曲したリジナル楽譜について。
CDは電子音を使わず録音されています。
評価生や1期生の授業の時に作られた先生からそれぞれの楽曲に込めた想いや期待できる効果、アレンジ法などをきいていたのでYさんにも1曲ずつ説明しながらご紹介しました。


夕方からは山口のA先生が広島にいらしてたので宿泊されるホテルへ~。
一緒にご飯!?
いえ いえ 違います。
お勉強でした。
私のリフレクソロジーの施術を総確認していただきました。


今日はこれからNPO法人ロイヤルセラピスト協会中国ブロックの勉強会が広島で開催されます★

広島は勿論山口や岡山からも40人近いセラピストが参加下さる予定♪
普段はそれぞれが個人事業主として活動してますが、こうして横の繋がりを持ちながらブラッシュアップ。
楽しみ~♪♪

私は会場の鍵を開けなきゃなのでもうすぐ会場入りです…参加される先生方~お待ちしてまぁす★



内閣府認証NPO法人RTA指定スクール
癒泉~yuzumi~
http://yuzumi085happy.web.fc2.com/
[ 2010/11/27 08:23 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
ふれ愛サークルin佐伯区民文化センター
佐伯区民文化センターでの親子ふれ愛サークルはぐ*べいびー
活動日でした。

ねんね・おすわりちゃん対象ひよこ組さん
201011251.jpg
服を着たママでのふれ愛あそび・ちょっぴりサイン・そしてメインのベビーマッサージ。
みんなゆーーーたりとして優しい雰囲気の中でのマッサージでした。ベビちゃんも気持ちよさそう。
にっこりと笑って返してくれるのが愛おしいです。


ハイハイ・たっちちゃん対象うさぎ組さん
201011252.jpg
ファーストサインを中心にわらべ唄あそび、手遊び・絵本でふれ愛。
全身をつかった遊びを行ってママはちょっとハードでしたね。でもお子さんはキャッキャと喜んで笑顔いっぱいでした。
お唄にあわせてうさぎ・飛行機・バス・・変身もしました。


つづいて、はぐ*きっず きりん組さん
マザーリトミック。
201011253.jpg201011254.jpg
今日は全国のマザーリトミック講師の間で今 大流行のおふろに入ろうプログラム
のmakorin☆風アレンジ編でお届けしました。


次回も一緒に楽しみましょう♪♪
そして12月は毎年恒例のクリスマス会もあるよぉ★
お楽しみに!!


makorin☆も参加中RTAマザーリトミックプロジェクトチームの日記

広島ブログ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村


■お子さんと一緒に資格取得♪♪~おうち教室を開こう♪ママセラピスト続々誕生中~
独立・開業・スキルアップも応援します。

癒泉~yuzumi~スクールページ★全員ではありませんが受講生の声NEW!!追加アップしました 
2010年9名のプロセラピススト30名の初級セラピストが誕生しています。
現在14名の生徒さんが目標に向け一緒に勉強中です♪(ベビマ7名・サイン4名・トーク1名・ベビースキンケア1名・マザーリトミック1名)
(ママさん8名・妊婦さん3名・お仕事しながら勉強している方7名)

無料説明会毎週開催 
RTA認定ベビーマッサージセラピスト資格取得講座 12月生募集
RTA認定ファーストサインセラピスト資格取得講座 12月生募集
RTA認定ベビースキンケアセラピスト資格取得講座 12月生募集
RTA認定マザーリトミック資格取得講座 12月生募集
RTA認定初級ベビーマッサージセラピスト講座 12/4(土)開催決定
RTA認定初級ベビースキンケアセラピスト講座 

■未来へ繋がる「今」がある★一緒にふれ愛子育てしませんか?
12/20ランチ付きふれ愛cafeサークル ベビークラス 定員7組 12/1受付開始します
ベビーマッサージ教室 第1・3火11月 満席
12/1・12/8・12/15 14:30~ 3回コース開催 満席
プロカメラマンによる写真撮影オプションサービスが始まります☆12月はモニター価格にて受付!!!先着5組様 定員に達しました
ファーストサイン教室 第2・4火9月~11月 満席
親子サークルはぐ*べいびーひよこ組(ベビマ中心) 第2・4木10月~12月 満席
親子サークルはぐ*べいびーうさぎ組(ファーストサイン中心) 第2・4木10月~12月 満席
親子サークルはぐ*きっずきりん組(マザーリトミック&ファーストトーク) 第2・4木10月~12月 満席

いつもありがとうございます。
広島☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキスンケア・マザーリトミック・資格取得講座
RTA指定スクール 子育てサロン癒泉~yuzumi~
携帯の方はモバイル版HP
お申し込み・お問い合わせお気軽にメールください。




[ 2010/11/25 23:59 ]

| 親子ふれ愛サークル(広島市) |
セラピスト養成講座 ハンドケア&ベビマ
今日は養成講座dayです。
午前中はTさんのハンドケアトリートメント授業。

RTAのベビーマッサージ資格取得講座どはベビマだけでくお母さんへのヒーリングサービスも学べちゃうんです、お得☆
『やってる側も気持ちいいですね』ってTさん。
ほんと~?それはセラピストに向いてるかもですよっ。


午後からはSさんのベミマの資格取得講座。
娘ちゃんも頑張ったね。





広島ブログ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村


■お子さんと一緒に資格取得♪♪~おうち教室を開こう♪ママセラピスト続々誕生中~
独立・開業・スキルアップも応援します。

癒泉~yuzumi~スクールページ★全員ではありませんが受講生の声NEW!!追加アップしました 
2010年9名のプロセラピススト30名の初級セラピストが誕生しています。
現在14名の生徒さんが目標に向け一緒に勉強中です♪(ベビマ7名・サイン4名・トーク1名・ベビースキンケア1名・マザーリトミック1名)
(ママさん8名・妊婦さん3名・お仕事しながら勉強している方7名)

無料説明会毎週開催 
RTA認定ベビーマッサージセラピスト資格取得講座 12月生募集
RTA認定ファーストサインセラピスト資格取得講座 12月生募集
RTA認定ベビースキンケアセラピスト資格取得講座 12月生募集
RTA認定マザーリトミック資格取得講座 12月生募集
RTA認定初級ベビーマッサージセラピスト講座 12/4(土)開催決定
RTA認定初級ベビースキンケアセラピスト講座 

■未来へ繋がる「今」がある★一緒にふれ愛子育てしませんか?
12/20ランチ付きふれ愛cafeサークル ベビークラス 定員7組 12/1受付開始します
ベビーマッサージ教室 第1・3火11月 満席
12/1・12/8・12/15 14:30~ 3回コース開催 満席
プロカメラマンによる写真撮影オプションサービスが始まります☆12月はモニター価格にて受付!!!先着5組様 定員に達しました
ファーストサイン教室 第2・4火9月~11月 満席
親子サークルはぐ*べいびーひよこ組(ベビマ中心) 第2・4木10月~12月 満席
親子サークルはぐ*べいびーうさぎ組(ファーストサイン中心) 第2・4木10月~12月 満席
親子サークルはぐ*きっずきりん組(マザーリトミック&ファーストトーク) 第2・4木10月~12月 満席

いつもありがとうございます。
広島☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキスンケア・マザーリトミック・資格取得講座
RTA指定スクール 子育てサロン癒泉~yuzumi~
携帯の方はモバイル版HP
お申し込み・お問い合わせお気軽にメールください。


[ 2010/11/24 15:36 ]

| 資格取得講座・1dayぷち資格講座 |
デート
昨日はmakorin☆Ladyのダンスレッスン。
ステージが近いので通常レッスン(今日あります)に+しての合同特別レッスンです。

レッスンは3時間もあったので その間 makorin☆BOYとデート(^w^)(^O^)



キッズランドで遊んでみたり(ボールプールに埋まってくmakorin☆boy) 、一緒にスイーツ食べたり、ショッピング。

楽しかったねっ★
いつまで2人で一緒に出掛けてくれるかなぁぁぁ?



[ 2010/11/24 15:21 ]

| 育児 |
| ホーム | 次のページ>>